> > こんにちはこんにちは!

こんにちはこんにちは!

小川貴史

  • 2007年11月19日 19:48
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、小川と申します。

仕事でブログを書くのは久しぶりです。以前も「コラム」という形で、SEOを中心に、あとまれにユーザビリティの事なんかを書いていました。アクセス解析を見てみると、こんなつたないコラムにもリンクが張られていたりして、当時は自分で書いておきながら「こんなコラム役に立つのか?」とか思ってました。

この頃はSEOに熱中していて、2003年のログを見てみると、キーワード「ホームページ制作」の検索結果で最高4位に表示されたりもしていました(遠い目)。今は無き「インターネットマガジン」という雑誌から「SEOについて記事を書きませんか」なんて問い合わせがあったのもこの頃です。

その頃は、特に忙しい時期だったので「面倒くさい」と断っちゃいましたが、あの時記事を書いていたらどう変わっていたのかなー、と考えると複雑です。

Webの仕事をやる前はCGをやっていまして、Mayaの前身であるPower Animatorなんかをいじっていました。でも当時、名古屋でCGの仕事なんて無かったので、やむなくWebに移行していきました。

ちなみに今は名古屋でもCGの仕事が増えてきました。弊社の親会社、伊藤美藝社のCG部門は大盛況です。どんどん人が増えていっています。

...とまあ、自己紹介はこれぐらいにして、ブログには、アクセシビリティ、ユーザビリティ、CSS、Web標準、デザイン等々何でも雑多に書いて聞こうかなと思っています。

では、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/953

ホーム > 雑記 > こんにちはこんにちは!

このページの先頭へ