> > 自衛隊カップヌードル「SDFヌードル」

自衛隊カップヌードル「SDFヌードル」

小川貴史

  • 2008年4月11日 08:40
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

SDF (Self-Defense Force) ヌードル

写真:SDFヌードル

会社で、自衛隊に配給されているというカップヌードル「SDF (Self-Defense Force) ヌードル」なる物を買いました。

この「SDFヌードル」、単なる企画物ではなく、実際に自衛隊で当直勤務の夜食用に配給されているそうです。いわゆる「ミリメシ」ってやつですね。

市販はされていないようで、その証拠にパッケージにはバーコードがありませんでした。

中身は市販品とほとんど一緒

中身ですが、Wikipediaによると「内容はカップヌードルのレギュラーとほぼ同一であるが、具の量が少なく味がやや濃い目になっている」ということで、市販の物とあまり変わらないようです。

肉体労働に従事する陸上自衛隊向けに濃い味になっているのでしょうか。ということは、一般に人が食べるとあんまり体に良くないのかもしれませんね...。実際に食べてみましたが、噂通りちょっとしょっぱかったです。

味はしょうゆ(赤い方)とシーフード味(青い方)の2種類です。海上自衛隊の金曜カレーにちなんで、カレー味とかもあるかなー、と妄想していたのですが、そんな味はないようです。残念(?)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/973

ホーム > 雑記 > 自衛隊カップヌードル「SDFヌードル」

このページの先頭へ