> > 社員旅行で堂ヶ島温泉に行ってきました

社員旅行で堂ヶ島温泉に行ってきました

小川貴史

  • 2008年5月 8日 09:16
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

社員旅行で堂ヶ島温泉

社員旅行で堂ヶ島温泉に行ってきました。日程は、4月26日からの1泊2日です。泊まったお宿はこちら「海辺のかくれ湯 清流」さん。

和風の旅館にチェックインすると、大抵お部屋に下の売店で売っているお茶菓子が置いてあると思いますが、この旅館では点てたお抹茶も付いてきました。思いがけないもてなしに、ちょっと感動。


部屋からの景色(あいにくの雨)

2日目は暑いぐらいの晴天

1日目はあいにくの雨でしたが、2日目は暑いぐらいの晴天で、堂ヶ島洞窟めぐりや大仁洋らんセンターなどを楽しんできました。


堂ヶ島洞窟めぐり


大仁洋らんセンター

B級スポット?富士見山 達磨寺

富士見山 達磨寺にも行ってきました。
高さ5mの達磨大師の像があったり、虎の剥製(虎大魔神という名前で、ストーカー厄除け)があったり、なぜか金さん銀さん人形が売っていたりと、そこはかとなくB級臭がするお寺でした。


高さ5mの達磨大師座像(ピンボケ)

金運アップの黄色いダルマ

今田が達磨寺で金運(売り上げ)アップの黄色いダルマを買っていました。やっぱり世の中金ですw。
今度の月曜日が大安なので、午前中に右目を入れます。願いが叶ったら左目を入れるのですが、入るのは何時になる事やら...。


金運の黄色いダルマ

今回は、鈴木と市川が体調不良で行けませんでしたが、次は全員一緒に行きたいですね。
楽しい旅行でした。

08/5/13 追記

5月12日が大安だったので、午前中に目を入れました。金運アップを願う場合は、一度に両目入れるそうです。

みんなで入れました。

目入れの達人、押谷さん

目を入れるふりをして鼻毛を書く山田さん

男前達磨

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/978

ホーム > 雑記 > 社員旅行で堂ヶ島温泉に行ってきました

このページの先頭へ