> > さよなら、Amazonクレジットカード

さよなら、Amazonクレジットカード

小川貴史

  • 2008年10月 8日 19:45
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonクレジットカードがサービスを中止

写真:Amazonクレジットカード

Amazonクレジットカードがサービスを中止するようです。メインで使っていたカードなので至極残念。

で、サービスが終わった後はどうなるかというと「Amazonクレジットカードからシティプラチナカード、シティゴールドカード...への切り替えを希望しない場合は、自動的にシティクラシックカードに切り替えられます。年会費3,150円です。」だそうです。

うーん、自動的に解約にしてくれれば楽なんですが。

年会費払ってまで使いたいとは思わなかったので解約しようと思ったのですが、切り替えキャンペーンをやっているようです。とりあえず目を通してみたところ、キャンペーン中にシティゴールドカードに切り替えれば、初年度年会費無料で2,000円のキャッシュバックもあるそうです。

一瞬切り替えようかなとも思いましたが、しかし下の小さい字をよく読むと「2009年3月31日以降にキャッシュバック」とあります。要するに「キャッシュバックもらって即退会、キャッシュバック分ウハウハ」とは行かないという事です。まあ、当たり前ですね。

カードを解約

ということで、やはり解約する事にしました。解約する場合は下記に電話をします。音声案内には「解約」のメニューが無かったので、「5.カスターマーサービス → 5.その他」から手続きしました。

シティカードカスタマーサービス
0120-003-081
(携帯)03-3472-6700

ちなみにAmazonクレジットカードは、解約しても2008年12月15日の23:59までは利用可能だそうです。

これからは、サブで使っていた楽天カードをメインにします。メインで使っていたカードが無くなると、振り込みとかの設定をし直さなければいけないので結構めんどくさいんですよね。どうか楽天カードは無くなりませんように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/999

ホーム > 雑記 > さよなら、Amazonクレジットカード

このページの先頭へ