> > オススメのDVD紹介、お正月の暇つぶしにご覧ください

オススメのDVD紹介、お正月の暇つぶしにご覧ください

小川貴史

  • 2008年12月27日 08:00
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅の大掃除をかねてDVDを納めている棚を整理しました。最近は買わなくなりましたが以前はDVDをよく購入していまして、数えてみると約400枚ありました。我ながらすごい数ですw。せっかくなので(?)この中からオススメのDVDを15作品紹介したいと思います。お正月の暇つぶしにでも見てください。

あっ、先に言っておきますが、ちょっと変わった内容の映画が好きなのでクセの強いタイトルが含まれているかも知れません。ご覧になるときは自己責任でお願いしますw。

オススメDVD

ユージュアルサスペクツ
見終わった後、多分こう叫びたくなるでしょう。「カイザーソゼ!」
マグノリア
すごく長ーい映画ですが、そんなに退屈はしないと思います。トムクルーズも出ているオムニバス形式の映画。
リベリオン
「バットマン・ダークナイト」のクリスチャンベイル主演。ガンカタがステキ&カッコイイ!
フェティッシュ
「首を切ったら、その生首はなにをしゃべるのか?」が題材の映画。内容はそんなに残酷じゃないですよ。
シティ・オブ・ゴッド
ブラジルの貧民街(スラム)の歴史物語。かなり重い映画なので気合い入れてみてください。特に子どもがいる方。
シリアルママ
DVD化はされていないのでビデオで見てください。ああそうだ、見終わった後は必ず巻き戻して返却してくださいね。
新スタートレック(スタートレック ネクストジェネレーション)
全178話の傑作SFテレビドラマ。スターウォーズとよく比較されますが、あんなペラッペラな作品ではないです。作品の一部しかレンタルしていないので、DVDボックス買ってくださいw。
オールド・ボーイ
日本の漫画が原作の韓国映画。理由もわからず15年間監禁された男の話。もの悲しいBGMも作品にあっててよい感じ。
エビータ
マドンナ主演のミュージカル映画。サントラ買うほどハマりました。ドント・クライ・フォー・ミー・アルゼンチーナ♪
発狂する唇
阿部寛が出演している、スゲー変な血みどろ映画。オススメはしませんw。続編に「血を吸う宇宙」があります。
スイミング・プール
これぞフランス映画ってかんじで淡々と進んでいく映画。謎もなにも投げっぱなしで終わりますが、でもそこが奥ゆかしい。
オープン・ウォーター
スキューバダイビングをする人は見てはいけません。怖すぎてもう潜りに行けなくなります。
七人の侍
説明不要でしょうが傑作です。黒沢作品を見るときは、字幕ありで見る事をオススメします。
ホテルルワンダ
(日本に住んでいると)あまりにも非現実的なシーンの連続で「ホントにこれ実話なのか?」と疑いたくなる。見てる途中から涙が出た。
カウボーイビバップ
全26話のTVアニメです。超オススメ。ガンダムなんか見てる暇があったらこいつを見てください。オープニングから素晴らしいです。映画「天国の扉」も公開されました。

オススメDVD:番外編

所さんの世田谷ベース
所ジョージの趣味全快のうらやましい番組。ファミリーコブラが本気で欲しいです。オデッセイでっせい。
ゲームセンターCX
よゐこの有野が、懐かしのゲームをクリアする番組です。魔界村とかスペランカーに反応する人にはオススメ。

まだまだ紹介したい作品はありますので、また機会があったら紹介したいと思います。
では、よいお年を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1008

ホーム > 雑記 > オススメのDVD紹介、お正月の暇つぶしにご覧ください

このページの先頭へ