> > 社員旅行 有馬温泉とUSJに行ってきました

社員旅行 有馬温泉とUSJに行ってきました

小川貴史

  • 2009年4月28日 21:06
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

1泊2日の社員旅行

少し前の話になりますが、社員旅行で有馬温泉に行ってきました。日程は、4月11日からの1泊2日です。お宿は「月光園」さん。

川を挟んで建物が2棟に別れており、なかなか趣のあるすてきな旅館でした。

写真:月光園

南京町でブルース・リーに会う

1日目は神戸の南京町にある中華街に行ったり、異人館に行ったりしました。下記の写真は、南京町にいたブルース・リーの横で見得を切る、弊社デザイナーの勇姿です。イカスw。

写真:南京町のブルース・リー

ガラガラのユニバーサルスタジオ

2日目はUSJに行ってきました。私はアメリカのUSJに行ったことがあるのですが、アトラクションはほとんど一緒でしたね。

写真:ユニバーサルスタジオ

写真:ジュラシック・パーク・ザ・ライド

USJには9時30分ごろ到着したのですが、なんか全体的に空いてましたね。どの乗り物も1?2時間並ぶのは当たり前の覚悟をしていたのですが、どれも20分程度で乗れてしまいました。乗れたのは下記の6つ。

  • スパイダーマン・ザ・ライド
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
  • ウォーターワールド
  • シュレック 4-D アドベンチャー

たくさん乗れたので大満足でしたが、ここまで空いていると人事ながら心配になりますね。やはり不況の影響なのでしょうか。もしかしたらGWも空いてたりして。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの乗り場もガラガラでした。

最近の若い人はE.Tを知らない

そういえばE.Tのアトラクションがもうすぐ終わりだそうです。無くなる理由は「最近の若い人はE.Tを知らないから」という事だそうです。

...でも、そんな理由だとするなら「ウォーターワールド」の方が知名度無い気がしますけどね。作品自体も○○映画(※)でしたし。

※口に出すのもはばかられるような侮蔑の言葉です。自粛しました。

おまけ、ウォーリーを探せ!

園内のどこかで見つけたウォーリー。さあ、USJにいってウォーリーを探せ!

写真:UFJのウォーリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1018

ホーム > 雑記 > 社員旅行 有馬温泉とUSJに行ってきました

このページの先頭へ