> > オススメの映画紹介、お正月の暇つぶしにご覧ください

オススメの映画紹介、お正月の暇つぶしにご覧ください

小川貴史

  • 2009年12月25日 21:27
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

某制作会社の社長の目標に感化されて、密かに「今年は映画100本観るゾ!」と目標をたてておりました。

学生時代に年間300本映画を観るという偉業を達成した身としては「100本観るなど通過点!」と思っていたのですが...、やっぱり年取ると集中力って無くなりますねw。見始めるとすぐ睡魔に襲われてしまい、結局74本しか見られませんでした。

観るだけではつまんないなと思い、作品ごと4段階に評価をしてみました(ついでに感想文も書いたのですが、それ載せるととんでもなく長くなるのでまたの機会に)。

参考にしていただき、お正月の暇つぶしにでも観ていただければうれしいです。

あっ、先に言っておきますが、ちょっと変わった内容の映画が好きなので、クセの強いタイトルが含まれているかも知れません。ご覧になるときは自己責任でお願いしますw。

(追記:12月31日、3本追加)

超オススメ映画

  • ダークナイト
  • ノーカントリー
  • ヒットラーの贋札
  • スネーク・フライト
  • サンキュー・スモーキング
  • キングダム/見えざる敵
  • アポカリプト
  • ウォッチメン
  • パンズ・ラビリンス
  • トゥモロー・ワールド
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
  • バニー・レークは行方不明
  • 善き人のためのソナタ
  • イングロリアスバスターズ
  • ロッキー・ザ・ファイナル
  • グラン・トリノ

オススメ映画

  • クローバーフィールド
  • レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
  • ミスト
  • ゾンゲリア
  • モンスター
  • ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
  • 28日後...
  • 28週後...
  • リトル・ミス・サンシャイン
  • アメリカン・スプレンダー
  • 主人公は僕だった
  • アダプテーション
  • 太陽
  • マシニスト
  • トランスフォーマー
  • みんなのいえ
  • 寝取られ男のラブバカンス
  • スピード・レーサー
  • スカイ・クロラ
  • ファイナル・デスティネーション
  • バンク・ジョブ
  • THISI IS IT
  • リンガー! 替え玉★選手権
  • ブラック・スネークモーン
  • スパイナル・タップ
  • ボディ・スナッチャー/恐怖の街(モノクロ版)
  • 殺人の追憶

イマイチ映画

  • ヘルボーイ2 ゴールデンアーミー
  • インディージョーンズ クリスタルスカル
  • 夜になるまえに
  • ザ・マジックアワー
  • カポーティ
  • ナショナルトレジャー
  • ラッキー・ブレイク
  • ハプニング
  • 誰が電気自動車を殺したか?
  • アメリカンビューティー
  • ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
  • ナイトミュージアム
  • スラムドッグ$ミリオネア
  • いのちの食べ方
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
  • ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
  • ラヂオの時間
  • ビハインド・ザ・マスク
  • ハンコック
  • イエスマン
  • 天然コケッコー
  • マインド・ゲーム
  • サイダーハウス・ルール
  • カンフー・パンダ

つまらん映画

  • 舞妓Haaan!!!
  • 真夜中の弥次さん喜多さん
  • ナインスゲート
  • ア・ダーティ・シェイム
  • ストーリーテリング
  • リーピング
  • 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

ちなみに学生の時の偉業は友人と達成したのですが、その時の評価の仕方は「ケツ(お尻)が痛いか痛くないか」の2段階でした。「長時間観ていても、集中していてケツが痛くなるのを忘れた」らいい映画という基準です。

なので、映画館を出た後「ケツ軽!」とか「ケツ痛!」とか言ってました。アホですなw。

では、よいお年を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1023

ホーム > 雑記 > オススメの映画紹介、お正月の暇つぶしにご覧ください

このページの先頭へ