2014年に観たオススメの映画紹介
- 2014年12月26日 09:27
- 雑記
今年もまとめました、毎年恒例の今年観たオススメ映画です(DVDなども含みます)。「正月の混む時期に出かける奴は馬鹿だ!」という確固たる信念をお持ちの紳士淑女諸君の暇つぶしになればと。
全部で46本と、今年はあまり観れませんでした(特に年の後半)。来年はもっと少なくなる予定です...。もっと映画観たい(*_*)
「超オススメ」の中でも「観ないで年越せるか!」という別格作品には★付けときました。
今年は観た本数の割に別格作品が多かったです。( )の中の数字はYahoo映画参照の製作年度です。
超オススメ
- ★ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)
- ★オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014)
- ★ゴーン・ガール(2014)
- 青天の霹靂(2014)
- ★ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013)
- ★それでも夜は明ける(2013)
- ★ソウォン/願い(2013)
- 鍵泥棒のメソッド(2012)
- ★アクト・オブ・キリング(2012)
- ヤング≒アダルト(2011)
- 高地戦(2011)
- チャイナ・シンドローム(1979)
オススメ映画
- GODZILLA ゴジラ(2014)
- ベイマックス(2014)
- オンリー・ゴッド(2013)
- モンスターズ・ユニバーシティ(2013)
- ハングオーバー!!! 最後の反省会(2013)
- もらとりあむタマ子(2013)
- ワイルド・スピード EURO MISSION(2013)
- ワールド・ウォー Z(2013)
- ダイアナ(2013)
- ムービー43(2013)
- HK/変態仮面(2013)
- クロユリ団地(2013)
- ディクテーター 身元不明でニューヨーク(2012)
- アウトロー(2012)
- 横道世之介(2012)
- 闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ(2012)
- 俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!(2012)
- SHAME -シェイム-(2011)
- サニー 永遠の仲間たち(2011)
- きっと、うまくいく(2009)
- カケラ(2009)
- スプライス(2008)
- ゲッタウェイ(1972)
イマイチ映画
- アメリカン・ハッスル(2013)
- 風俗行ったら人生変わったwww(2013)
- ジャッキー・コーガン(2012)
- プレミアム・ラッシュ(2012)
- ラスト・ターゲット(2010)
- ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006)
- グッドナイト&グッドラック(2005)
- カンゾー先生(1998)
- ハスラー(1961)
つまらん映画
- ゴジラ FINAL WARS(2004)
- レモ/第1の挑戦(1985)
まとめ
「GODZILLA ゴジラ」はかなり期待してたのですが、なんか違うなぁと。これだったら平成ガメラ3部作のほうが100倍面白いです。「ガメラ 大怪獣空中決戦」と「ガメラ2 レギオン襲来」は傑作なんで観てください!...書いてたらまた見たくなってきた!
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は、予想を裏切って感動しました。BGMがストーリーと密接に関わっていて、久しぶりにサントラCD買いました。
「ベイマックス」は「STAND BY ME ドラえもん」と観に行ったつもりが、間違えて「Mr.インクレディブル」観ちゃったみたいな感想でした(?)。ピクサー作品は外れが少ないですが、今回はちょっとあれっ?て感じですね。
「アクト・オブ・キリング」は見てて緊張しましたね。見終わったあと、ちょっとボーとしてしまいました。なかなか無い貴重な体験です。
別格作品★は、どれもオススメですよ! では、よいお年を!
- このエントリーのトラックバックURL
- http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1049