コンセプト

コンセプト

伝える心を、伝わる力に。

伝えたい想いを、(ココロ動かす)伝わるカタチに

図:伝えたい想いを、(ココロ動かす)伝わるカタチに

アイビーネットは、クライアント企業から依頼された内容をただただ消化していくようなおつきあいはしません。常に「この方法は最適だろうか」「この方が良くならないだろうか」と考えて行動することを心がけています。

クライアント企業から依頼を受けた際、まずはいろいろとお話を聞かせていただきます。「ユーザーに何を伝えたいのか」「そのユーザーはどんな特徴を持っているのか」「どうして伝えたいのか」「どうやって伝えたいのか」「競合とどう違うのか」など。

それらヒアリングの内容と、アイビーネットでの調査分析を元に「どうやったら伝わるのか」を考えます。そして「その方法で伝えたとき、ユーザーはどう感じるのか、ココロに残るのか」も視野に入れ、伝わるカタチをクライアント企業と一緒に見つけていきます。

このページの先頭へ

継続的・発展的なツールを作るためのワークフロー

図:アイビーネットのワークフロー よくスパイラル、「よくする」+「スパイラル」=よくスパイラル

私たちの仕事は「制作して納品」で終わりではありません。ゴールを明確にし→問題点を見つけ→呼び込み→働きかけ→それらを実現する→そしてまた問題点を見つけ…、といった一連のサイクルが大切です。

そのためには継続的・発展的なワークフローが必要です。私たちは、クライアント企業のさらなる発展のために、このワークフローが重要だと考えています。

このページの先頭へ

品質へのこだわり

私たちは常に新しい技術を追いかけて、そしてそれらを最適化しています。ターゲット属性に合わせ、ユーザーの心理を考慮した文字のサイズ、書体、色表現、キャッチコピーをはじめ、SEOを意識して細部まで丁寧な制作を心がけています。

主なポイント

  • アクセシビリティやユーザビリティを兼ね備えたインターフェースのデザイン。
  • Webサイトで重要なCSSやHTMLは、自社のノウハウに基づいた厳格なルールの元で制作。
  • クライアント企業の原稿をWebサイト用、パンフレット用に最適な形に編集して使用するので、分かりやすくズレがない内容表現。
  • 経験豊富な多数のデザイナーが社内に在籍し、クオリティーの高いビジュアル表現が可能。
  • ノウハウを活かした高いクオリティとスピード感ある画像処理、編集、加工が可能。

このページの先頭へ

複数のメディアを組み合わせた提案が可能

図:複数のメディアを組み合わせた提案が可能

私たちは、Webという武器を使ってクライアント企業の課題を解決します。しかし、違うメディアを利用、もしくは組み合わせた方が課題を解決するのに最適な場合もあります。そういった複数のメディアを組み合わせた提案が可能です。

主なポイント
  • 老舗の製版会社(伊藤美藝社製版所)が母体なので、印刷メディアが得意。
  • 印刷メディアの幅広いノウハウと卓越した技術力、最新の設備を保有。
  • Webサイトから印刷物、モバイル、e-Book(デジタルカタログ)、各種の広告などワンストップソリューションを提供可能。

このページの先頭へ