コンセプト

コンセプト

想いを伝えるお手伝い

伝えたい想いを、伝わるカタチに

図:伝えたい想いを、伝わるカタチに

今の時代、ウェブサイトを持つことは企業として当たり前の時代になりました。ネットに力を入れた企業でなくても、お客様はウェブサイトを見て取引先を選ぶようになってきたからです。「とりあえずビール!」ではないですが、とりあえず御社のウェブサイトは見られます。

しかし、ウェブサイトで表現した御社の熱い思いは、お客様に伝わっているでしょうか?

私たちがお客様から依頼を受けた際、まずお話を聞かせていただきます。「何を伝えたいのか」「どうして伝えたいのか」「どうやって伝えたいのか」「だれに伝えたいのか」「それは本当に伝えたい事なのか」「ライバルとの違いは」など。

それらヒアリングの内容と、アイビーネットでの調査分析を元に「どうやったら伝わるのか」を考えます。そして「その方法で伝えたとき、御社のお客様はどう感じるのか、ココロに残るのか」も視野に入れ、より良い方法を一緒に見つけていきます。

芯は変えずに、新しいことに挑戦

私たちは常に新しい技術を追いかけて、そしてそれらを最適化しています。しかし、新しい技術だからといって、今までのものよりも優れているとは限りません。基本の部分は変えず、新しい技術・手法を私たちのワークフローに取り入れ、最適化して行く挑戦を心がけています。

  • サイト内をスムーズに移動できること。
  • 文字が読みやすいこと。
  • 修正などに素早く対応できること。
  • 魅力的なデザイン&画像加工
    • …そして新しい技術・手法の取り込み

ウェブ以外にも多数のメディアに対応

図:ウェブ以外にも多数のメディアに対応

私たちは、ウェブという武器を使ってお客様の課題を解決します。しかし、違うメディアを利用、もしくは組み合わせた方が課題を解決するのに最適な場合もあります。そういった複数のメディアを組み合わせた提案が可能です。

  • 老舗の製版会社(伊藤美藝社製版所)が母体なので、印刷メディアが得意。
  • 印刷メディアの幅広いノウハウと卓越した技術力、最新の設備を保有。
  • Webサイトから印刷物、デジタルカタログ、大型看板などをワンストップで提供可能。

サービス案内

このページの先頭へ