サービス案内

展示会出展サポート

出展が目的になってませんか?

図:フルサポート!!出展前、出展中、出展後

近年、ビジネス関連や異業種交流などに関連した展示会が毎年数多く開催され、新しい取引先の開拓やパートナー企業との出会い、見込みのお客様の発掘など、新規開拓に力を入れる企業が増えています。

展示会は出会いから商談まで、効率的に営業活動を実施できる有効的な場所です。アイビーネットでは展示会という有効的な場を効果的にご活用していただくための支援・サポートをさせていただいています。

展示会に出展することだけが目的ではなく、展示会前の準備から本番、展示会が終わったあとの営業活動の支援をさせていただくことで、お客様にとって効果的な場を演出させていただきます。

「展示会出展への不安」こんなことで悩まれている方が多いんです

  • どこの会社に相談したらよいのかわからない
  • 展示会出展にむけての進行について選任者や担当部門がない(進め方がわからない)
  • 人手が足りなく、展示会後の営業フォロー活動ができていない。
  • 予算に限りがあり、コンパクトに準備したいが方法がわからない。
  • 出展前に必ず、ばたばたしてしまう。
  • 展示会の集客が計画的にできていない。
  • 出展するだけが目的になってしまい、出展した成果に実感がわかない。
  • 展示ブースが目立ってしまい、肝心な商品が目立っていないような気がする。

「失敗しない展示会」を目指すなら

アイビーネットでは運営の部分でのお悩みをお聞かせください。展示会ご出展までに準備しなくてはならないことをお話させていただき、失敗しない展示会運営をサポートします。

アイビーネットでご相談していただけること

初めての展示会への出展で何からはじめていいかわからない、予算があまりとれない、出展後の成果があまり実感できない、とお客様は様々な悩みを抱えていると思います。

アイビーネットではお客様のさまざまなご不安な点を解消し、ご予算や目的に応じて最適なプランを提案いたします。

例えば…
  • 出展コンセプト・テーマの企画
  • ブース設計・デザイン・施工
  • 企業PR動画の作成
  • ホームページ特設サイト
  • 展示会への集客活動(広告出稿手配・案内物作成)
  • 各種ノベルティー(手提げ袋・ボールペン・カレンダー)
  • 各種販促物(ポスター・パネル)
  • 企画検討段階 1年~半年前
  • コンセプトの決定 半年から4ヶ月前
  • パンフレット・告知物の準備 4~2ヶ月前
  • ブース内容決定 2ヶ月~1ヶ月前
  • 告知活動 2ヶ月前~
  • ブース作成 1ヶ月前~
  • 展示会 当日!

事例紹介「ブース演出」

ブース演出パッケージプラン

ブース演出の総合的なプランです。自社の商品価値を伝え、来場者の記憶に残るブースの演出をご提案いたします。

フルパッケージプラン

スタンダードプラン

お手軽準備プラン

「展示会まであと1ヶ月!」 と、あせっていても大丈夫。気軽にご準備ができるプランです。

スタンドバナー

のぼり

椅子カバー

A1サイズ 3連ポスター

POP・什器

商品を置いてあるだけでは、ご来場者の興味は引けません。
商品に興味を持ってもらうために必須なご案内ツールを作成します。

什器

POP

等身大パネル

事例紹介「展示会前の集客フォローツール」

ご来場者に御社の商品価値や企業価値をわかりやすく動画で伝えます。

写真:大和エネルフブース

廃棄物を燃料や素材にリサイクルされている大和エネルフ株式会社様外部サイトへの自社PR動画です。

大和エネルフ様の誇る3つの最新リサイクル技術「油化還元」「サーマルリサイクル」「マテリアルリサイクル」を3Dプロジェクションマッピングというエンターテイメント性の高い方法で楽しみながら観ていただけるように制作いたしました。

ストーリーからコマ割り、セリフなど、大和エネルフの皆様と一緒に作り上げました。社長ご自身も出演されていますが、実は「エネルフくん」の声も社長のお嬢様に担当していただいています。

事例紹介「展示会会期中の商談フォローツール」

展示会場が販売会場に。商談に結びつくきっかけになる印刷物を提案いたします。

会社案内

展示会用パンフレット(外国語)

事例紹介「展示会後の営業活動フォローツール」

展示会後の営業活動が効率的におこなえる印刷物(営業活動フォローツール)を提案します。

写真:営業活動フォローツール

  1. お客様に安心感・信頼感を与える「工場見学会のご案内」
  2. ゲートキーパーを突破する「アポイント封筒」
  3. 自社の強みをPRできる「サービス案内パンフレット」
  4. 初めてのお客様と話が弾む「ヒアリングシート」

サービス案内

このページの先頭へ