第2回UVインクジェットコンテスト「​inco!」開催のご案内

2018年4月2日

弊社では、次世代の印刷・デザイン業界を担う若者への支援も重要なミッションの一つと考え、新しい取り組みを始めます。その一つとして、クリエイティブ分野を志す皆様にUVインクジェット印刷技術の理解を深め、表現の幅をより広げていただくために、UVインクジェット印刷技術を題材にした作品コンテストを開催いたします。

概要

INCO!(UVインクジェットコンテスト)は、クリエイティブ分野を志す学生に今後のクリエイティブ活動や表現の幅を広げていただくための機会を提供し、将来の当社オリジナル製品開発に向けて株式会社伊藤美藝社製版所および株式会社アイビーネットが主催するコンテストです。当社と共にUVインクジェット印刷技術の理解を深め、作品制作から展示に至るまでを体験していただきます。

第2回コンテストの募集作品は「掛け時計のデザイン」です。

時計は私たちの生活に身近なものでありながら、時を告げる機能面だけでなく、様々なデザインで私たちのくらしを豊かにしてくれます。このコンテストを通してUVインクジェット印刷が、参加者・展覧会来場者にとって身近な存在になってほしいと考え、その象徴として「掛け時計」を制作していただくデザインコンテストを開催いたします。

表彰

グランプリ(最優秀作品賞)・・・1作品
グランプリ(優秀賞)・・・2作品
入賞作品・・・若干数
を予定

作品展示

展示日時:2018年10月10日(水) から 14日(日)
会 場:市民ギャラリー矢田 第二展示室
表彰式&交流会:10月13日(土) 14:00から15:30 (予定)

特設サイト

募集要項やエントリー、昨年の入賞作品がご覧いただけます。
https://www.inco-ib.com/