コンテンツ作り

画像:コンテンツ作りメインイメージ

まとまった企画内容をもとに、コンテンツを検討・制作していきます。ユーザーにとって魅力的なコンテンツを提供し積み上げていくことで、ホームページの価値も上がっていきます。
また、コンテンツに合わせた原稿制作や写真撮影などはプロのライター、カメラマンとも共同で行い、よりクオリティの高いものをご提案させていただきます。

コンテンツ作りの内容

コンテンツの考察・検討

まとまった企画内容をもとに、必要なコンテンツを考察していきます。この時に注意していることは、「ユーザー目線に立つ」ということ。ユーザーが求めている・知りたい情報は何なのかを検討し、その内容に適したコンテンツを選定していきます。

原稿制作・リライト

お客様にて用意いただいた原稿を当社スタッフにてリライトを行います。文章の制作だけではなく、文末の調整や誤字・脱字のチェックも同時に行います。また、お客様にて原稿が用意しやすいように、当社からドラフトやヒアリングシートを用意した制作フォローも行っています。

校正だけでなく、客観的な文章チェック。

いただいた文章の校正を行うだけではなく、ユーザーが読みやすい文章にすることも大切な作業です。リライトを行うことで第三者の視点から文章を確認し、より読みやすい文章、伝わりやすい文章になるように調整を行います。

プロのライターによる「読みたくなる文章」をご提供

当社からプロのライターを手配し、実際に取材を行い原稿を作成していきます。代表挨拶やインタビュー記事などにおいて、魅力的な文章に仕上げるのには最適なサービスです。

ライターによる取材はオプションです。

プロのカメラマンによる写真撮影

当社からプロのカメラマンを手配し、撮影を行います。人の表情や作業風景、モノの撮影など高クオリティの写真を用意していきます。

カメラマンによる撮影はオプションです。

写真の良し悪しでホームページの印象は激変します。

閲覧環境の多様化と進化により、ホームページへの写真の影響力は増すばかりです。高クオリティの写真を積極的に活用することで、ユーザーの受ける印象は大きく変わり、それはポジティブな印象を与えます。当社では、できうる限りカメラマンによる撮影をオススメし、少しでも良いホームページをご提供させていただきたいと考えています。

素材となる資料の収集

お客様にてご用意いただいた資料は可能な限りご提出いただいています。どのような資料がホームページ上で開示可能かにより、ご提案させていただくコンテンツの中身も変化するためです。多くの場合、会社案内や営業資料、過去の写真などをご支給いただいています。

コンテンツ作りについてよくあるご質問

ホームページの原稿をゼロから作成してもらうことは可能ですか?
外国語サイトを作りたいのですが、原稿の翻訳は可能でしょうか?
写真がないのですが、撮影してもらうことは可能ですか?

ホームページ制作の流れ