> > PHP勉強会「デザイナーのためのプログラミング入門」にいってきた

PHP勉強会「デザイナーのためのプログラミング入門」にいってきた

小川貴史

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日「デザイナーのためのプログラミング入門」という勉強会に行ってきました。

デザイナーではないので「行っていいのかな?」と思いつつ、前回の参加者のBlogを見てみると「PHP初心者セミナー」のようだったので参加してみました。ちなみに無料の勉強会です。

今回は第2回目になります。第1回目は参加していなかったのでテキストを取り寄せてみたところ、if文やecho文(perlでいう「print」、JavaScriptでいう「document.write」みたいなもの)という基本は終わっているようで、今回はメールフォームを制作するという事でした。

勉強会自体は楽しく参加させていただきましたが、ちょっと物足りなかったかなぁとも感じました。でもPHPを始める知るきっかけにはなったので、それだけでも参加した意味はあったかと思います。

第3回に対する期待

会場入り口に受付らしき物が無く、スタッフらしき方に「どうしらいいの?」と聞いて初めて対応されたり、勉強会の内容がタイムテーブル通りにいっていなかったりと「まだ開催に慣れていないのかな?」とも感じましたが、これからに期待しております。第3回があるようでしたらまた参加したいと思います。

次回は、ぜひPHPのフレームワーク CodeIgniter(コードイグナイタ)を題材に、勉強会を開いて欲しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1011

ホーム > 勉強会&セミナー > PHP勉強会「デザイナーのためのプログラミング入門」にいってきた

このページの先頭へ