> > 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)|静岡県浜松市の鍾乳洞

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)|静岡県浜松市の鍾乳洞

鈴木美香

  • 2009年7月21日 11:15
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、静岡県浜松市にある鍾乳洞「竜ヶ岩洞」に行ってきました。

竜ヶ岩洞

東海地方最大級の観光鍾乳洞

竜ヶ岩洞の公式サイトによると、2億5千万年前の石灰岩地帯に形成され、総延長1000mを越える東海地方最大級の観光鍾乳洞。観光ルートは約400mあるそう。

当日は相当蒸し暑かった事もあり、一歩洞内に入ればひんやり快適。
天然のクーラー(約18℃)がとても気持ちよかったです。

竜ヶ岩洞

ライトアップされた洞内は神秘的な雰囲気で、途中に落差30mという滝もあり、意外にスリルを楽しめました。

ナンバーワンづくしのテーマパーク

鍾乳洞を出た後は、売店にてアイスを購入。
「静岡県のバスガイドさんが選ぶアイスクリ−ムNO1」に選ばれたというここのアイス、休憩中のほとんどの人が食べていました。

一番人気という「ホワイトクリーム」を食べました。シンプルな牛乳の風味が美味しかったです。

この竜ヶ岩洞、鍾乳洞の外は少々B級な匂いのするテーマパークです。

門には煙を吐く竜がお出迎え。

竜ヶ岩洞

さらに各種顔ハメ大賞に輝いたという日本一の「顔はめ」。

日本一の「顔ハメ」

本物のヘルメットを使用しており、顔のフィット感が最高だそう。(写真:失敗)

こんなお土産もあったんですね。
「話題のグッツ」原人君Tシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1022

ホーム > 雑記 > 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)|静岡県浜松市の鍾乳洞

このページの先頭へ