> > はじめまして

はじめまして

河合嘉一

  • 2013年7月18日 20:26
  • 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
クロスメディア プロデューサーの河合です。

しばらくぶりにブログが始まります

今回は、自己紹介の意味で私が行っている役割や皆様にどの様に貢献したいと思っているかをご紹介します。

クロスメディアとかプロデューサーとか、、、
よく判らないカタカナが二つもついて???
どんな事をやってくれるのか疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんね。

クロスメディアを私なりに定義すると
複数のメディア(Webサイト(ホームページ)+印刷物、雑誌広告とポスターと動画とか、、等々)を活用し相乗効果がでるようにミックスさせた情報発信物で、メディアミックスとも呼ばれています。

少し小難しく考えてしまうかも知れませんが、情報の受け手(受信者)は、絶えず色々な情報にさらされており、情報過多の状態が慢性化しているとも言えます。
現代の人々(受信者)は、その様な中で「必要な情報は、自分で探していく」、「不必要な情報は、自然に取捨選択」するようになりました。

となると、

限られた予算や時間の中で複数のメディアをどの様にミックスさせて最適化していくべきか?

情報の発信者(私たちのお客様)の中には、悩まれている方も少なくありません。

そこで皆様に少しでもお役に立てれば良いのかなぁと、このブログで発信していきたいと思いますので、どうぞお付き合い下さい。。

次回は、このところご相談の多い展示会についてお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のコメント

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ibnet.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1040

ホーム > 雑記 > はじめまして

このページの先頭へ